2011年06月14日

甘酸っぱい組み合わせ

マダムシンコのマダムブリュレ
バウムクーヘンの上にメイプルシロップがかかってます
表面がキャラメリゼになってます

さすが大阪です、ひょう柄にインパクトあり
冷やしたり暖めたりと色んな食べ方があるようですが、個人的にはそのまんまが
美味しい気がします
でもちょっと私的には甘いかな?kao_9

甘酸っぱい組み合わせ
                                     甘酸っぱい組み合わせ
甘酸っぱい組み合わせ
   ラズベリーの花  さて、何個実をつけるでしょうか?

同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
大好きスコーン
節電スイーツ
大人の甘味
冬のスイーツ
単純細胞のスイーツ
和のスイーツ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 大好きスコーン (2011-07-27 22:04)
 節電スイーツ (2011-07-25 22:23)
 大人の甘味 (2011-01-10 12:13)
 冬のスイーツ (2010-12-23 16:22)
 単純細胞のスイーツ (2010-12-10 21:47)
 初 露チョコ (2010-11-10 20:20)

Posted by アンジェラ at 21:10│Comments(4)スィーツ
この記事へのコメント
わぁ〜美味しそうですね〜
大阪には美味しそうなものもいっぱいあるんですね〜もう少ししたらお庭は小さなベリー畑かな
楽しみだね
Posted by のの at 2011年06月14日 21:30
マダムブリュレはネットでも取り寄せられます
ちなみにこのブリュレは彦根のビバでフェアーに参加していたものです
大阪では手に入れるのに何日も予約待ちなのに、ビバでは売れ残ってました
滋賀では知名度がないようです
Posted by アンジェラアンジェラ at 2011年06月15日 22:05
こんばんは、初めまして~♪
私は奈良で、ガーデニングを楽しむものです^^*/fuj
ラズベリーのお花は真っ白なんですね。
家ではブラックベリーを植えています。(ピンクの花)
今年はまだ咲いていません。
旅行から帰ってきたら、
この暑さでジキタリスやチドリソウは傷んでしまってT_T;
変わりに、春に挿し木したホクシャが赤いかんざしのような花を咲かせていました♪

“ブリュレ”美味しそうですね^^/
アロマやがスイーツのお話たのしいです。
夜分におじゃましましたm(__)m
また遊びに来ます~宜しくお願いします。
Posted by 沙良 at 2011年06月26日 01:52
沙良さん
ようこそ! 沙良さんのお洒落なブログの様にはいきませんが
つたない日々の暮らしをぼちぼち記してます
沙良さんのお庭 私もそのまんま真似しても良いですが?
上手になるには真似からですもんね
お庭は歴史です
一つ一つの花を眺めていると、植えたその時のシーンが蘇ってきて
時には微笑んだり、少しメランコリーになったり…
子育てが一段落して、今度はお花に生きがいを感じている
アンジェラです
Posted by アンジェラアンジェラ at 2011年06月26日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。