2012年07月01日

early summer in London & paris 

エミレーツ航空に乗りドバイで乗り換え 毎回添乗員なしでも何とか行けたけれど
乗り継いでのロンドン入りは初めてで、超ドキドキ
が、思っていたよりヒースロー空港は乗り降りの発着が簡単で拍子抜け
少しばかりの英語がここでは少し役に立った様です
ロンドンで3泊しユーロスターでパリ入りし3泊
『パリは永遠、常に変化するパリ、今すぐ訪れるべきパリ!パリの魔法は何世紀もの間、この町を訪れる人々を魅了してきた』パリ観光局のキャッチフレーズを昔とこかで見た日からいつか私もパリへ
そして、今回もまたまたパリを訪問出来た幸運に感謝感謝
 
パリもロンドンも街中は折りしも幸か不幸かsale saleの文字一色
毎回、旅行の目的がブランド買いが目的ではない私にとって少しうんざり気味
ロンドンナイツブリッジにあるハロッズデパートやパリのシャンゼリーゼ゙通り
サントルノ通りはシャネルやプラダの袋をぶら下げた人ばかり

ここにきて何故か、今回は中国人がどこへ行っても前回に比べぐーんと少なかった事
最早、あのいざなぎ景気ははじけたのでしょうか? シャネルやルイヴィトン前でも
『小遣い上げるから自分の分を買ってくれ!』のお願い中国人は見かけませんでした
隣のドバイ辺りからやってくる黒い服を身にまとった人は相変わらず、今でも超セレブリティー


先ず、ロンドン初日のスタートは世界遺産にも登録されているグリニッジ天文台 
子午線が走る経度0地点 ここから旅のスタート始めるのが旅の通?
         early summer  in London & paris 

early summer  in London & paris 
2012年4月 ウィリアム王子の結婚式が開かれるウエストミンスター寺院ですが
私の中では故ダイアナ妃の葬儀のシーンが今も記憶に残る寺院です
            early summer  in London & paris 
      塔のてっぺんの垂直線から、今も傾き続けてるそうです
      高さ約96メートルの高さを長い年月維持するのだから、これも自然な事なのでしょうか?
      実際、遠めで見ても、やはり傾いて見えました
early summer  in London & paris 
地下鉄の中の残像はシャーロックホームズ
                early summer  in London & paris 
                ロンドンでは有名な2階建てバス しかし… 乗り方解らずパス 残念
early summer  in London & paris 
水陸両用車 日本では有り得ない車です

                early summer  in London & paris 
                ミニロールスロイス タクシー 
               乗り心地は今一 振動がすごかったというより運転が荒いがほんとかな?

2日目はロンドンから200K離れたコッツウォールズの旅です
まずは観光マップ→食べ物→雑貨→お土産 順次アップする予定です
ぼちぼちなので気長に訪問してください 








同じカテゴリー(イギリスの旅)の記事画像
イギリスの旅 終章編
ロンドン ハイライト
ロンドン お店編
ひたすら謝るin コッツウォールズ
同じカテゴリー(イギリスの旅)の記事
 イギリスの旅 終章編 (2012-07-15 16:22)
 ロンドン ハイライト (2012-07-07 20:46)
 ロンドン お店編 (2012-07-03 22:23)
 ひたすら謝るin コッツウォールズ (2012-07-02 21:46)

Posted by アンジェラ at 22:47│Comments(3)イギリスの旅
この記事へのコメント
アンジェラさんおかえりなさい。
旅のブログ楽しみにしていました。
私もいつか・・・と思っていますので色々お聞きしたいです。
ゆっくり、いっぱいアップしてくださいね。
Posted by NorikoNoriko at 2012年07月01日 23:31
水陸両用車、日本にも活躍しているところがありますよ!
乗ってみると不思議な感じ・・・。
お時間があったらお調べあれ~(^-^)
Posted by akko at 2012年07月08日 20:54
今回の旅はエミレーツで行かれたんですね。
いいな〜〜!私も一度エミレーツ体験したいです。
やっぱり、ロンドン...いいですね。
建物といい、街中の花といい....空と、建物と、...全体の色合いが
なんとも素敵。好きです♪
今年は、何と言ってもオリンピックイヤーですね〜〜。
Posted by verbinden at 2012年07月11日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。