2012年08月07日

夏真っ盛り

                  夏真っ盛り
凍らせたブルーベリーにプレーンヨーグルト、牛乳 、氷、少しのお砂糖でスムージー
夏の朝食の一品です お庭のミントも暑さで元気がありません
それでも他のハーブに比べると本当に強くて、夏が弱い私にとって爽やかなミントの香りは
何よりの元気剤です

        夏真っ盛り
      今年もプチトマトは大豊作です
      黄色のトマトはシロップ漬にして食べると葡萄と同じ味です
      赤いプチトマトもオーブンで一気にドライにしてオリーブオイル漬け
      冬の野菜の少ない季節のパスタには欠かせない貴重な食材です
      鈴なりになるトマトを前に出勤前の楽しいレシピの妄想
      が、時計を見ると遅刻寸前 ブーンと車をかっ飛ばし
      職場に着いた時には汗だらだら 手洗い場で鏡の中に眉毛のない私が…

      早く秋になーれと言いつつも、収穫を楽しめるのは、やはり夏
      四季のある国に生まれた事に感謝しながら、あと少しはこの暑さと付き合いましょう
      

    夏真っ盛り





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
グラン・ジュテ
ぼちぼちの暮らし
時を追いかける余裕が欲しい
霧の都 花の都
アンジェラが咲く頃
珍客
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 グラン・ジュテ (2012-12-22 14:45)
 ぼちぼちの暮らし (2012-11-11 21:24)
 時を追いかける余裕が欲しい (2012-09-23 13:22)
 霧の都 花の都 (2012-06-19 21:23)
 アンジェラが咲く頃 (2012-05-29 21:05)
 珍客 (2012-05-01 20:46)

Posted by アンジェラ at 21:00│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。